こんにちは。年の瀬ですね。

大掃除、断捨離進んでいらっしゃいますでしょうか?

福岡市城南区ファンファンイングリッシュ山本みほ(Mimi先生)です。

早良区こども英会話教室のほうではクリスマスツリーを飾ってましたので、昨日はツリーを片づけるのと、

城南区こども英会話教室にもってくるアイテムを選別するのに深夜までかかっております(汗)

img_8924毎年少しづつ集めているオーナメントたち。

また来年、よろしくね。それまでしばしのお別れです。ちょっと寂しい…

img_8925

2017年は城南区こども英会話教室にもツリーを飾るだろうから。。。

その時に少し連れてくるオーナメントもいるかな。

img_8937

代わりに教室の飾り棚をお正月バージョンへ変更。

和ものの生地をつかった手作りのお人形はクラフト大好きなMimi先生オリジナル。

ブライスさんはカスタムしましたよ。 この子たちも再来年のお正月には一部城南教室にお引越しするかな?

img_8934

Mimi先生はお人形が小さなころから大好き。 バービーさんが早良区教室の玄関やレッスンルームに全部で9名在籍中。

オシャレなお姉さんたちなのです。

その代表選手たちが城南区こども英会話教室にお引越し、決定しました(^^♪

ちゃんと城南区こども英会話教室にいっていいかどうか、一人一人に確認してます。

「いっていいよ~」って方のみ連れていきます。お楽しみにね♡

上の写真の黒い服のバービーさん(通称:番長)と赤毛のセクシーレディが快く来てくれることになりました。

バンザイ(∩´∀`)∩

 

そうそう、本日ちらっと城南区こども英会話教室に顔を出したら。。

img_8946

ウォールライトが取り付けてありました。キラキラして思ったよりずっと綺麗!

img_8948

メイン教室のほうの飾り棚もついてます。明日には工事完成なんですって(*^▽^*)

img_8947

教室は水色×白、そしてシルバーやゴールドでキラキラ。あまり英会話教室っぽくありません。

きっと工事中の店内を覗いた方はこれが英会話教室になるとは夢にも思わないでしょうね

いいのです、それを狙ってるの(笑)

今までの英会話教室とは何から何まで違います。

 

それが「ファンファンイングリッシュ」。

中身はレッスンを受けてみないとわからないけど、教室はみたらすぐ今までの英会話教室のイメージと違うって、わかってもらえますね。

生徒様にはここに「自ら来たい!」と思って通っていただけたら嬉しいです。

そんな授業にしたいし、そんな雰囲気を感じていただけたらいいな。

img_8952

写真に写りこんでるのは業者の方。工務店フルハウスの藤松社長さんです。

藤松社長の娘さんは以前小学生までファンファンイングリッシュに通ってくださってたんですよ。

小学6年生までで英検2級を取得なさいました。すごい子なのです。

来年は大学受験なのだとか。難関大学を目指していらっしゃいます。

そうやってファンファンイングリッシュを卒業した元ファンファンキッズたちが大きく成長してる姿を見聞きするたびワクワクします♪

九州で一人だけ、キー局に就職が決まった子もいたし、歌手になった子もいた。海外にバイヤーとして買い付けに行く方も。

とっても個性豊かな生徒様たち。みんな個性をノビノビと伸ばしていらっしゃいます。

そしてね、先生もみんなと一緒に成長してますよー!

img_8956

今日は最後に大好きな西区田村にある「BLUEJAM」にパンとハーブティを飲みに行きました。

ここはすごく好きな場所。このパノラマの風景で心がゆったり和みます。

こんな風にファンファンイングリッシュが気軽に立ち寄りたくなる場所になるといいな。

英会話カフェ的な要素もあるといいよね♪  福岡市城南区こども英会話教室のほうはそんな感じもとりいれちゃおうかな?

乞うご期待です( ´艸`)