降り注ぐネイティブEnglishのシャワーで!幼児から大人まで楽しみながら英語が身に付きます。

TOEIC 800点達成 集中講座

  • HOME »
  • TOEIC 800点達成 集中講座

TOEIC 800点達成 集中講座

対象:TOEIC 610点~(目安)

 

800点以上を取るには、普段から英語を聞いて耳を鍛えなければいけません。しかし、ただ聞き流したり、全部を聞こうと集中したりすると、大事な情報を聞き逃してしまったり、何を聞かれていたのかわからなくなったりします。絶対に落としてはいけない情報だけを聞き取れたら、問題は解けます!ポイントを押さえて効率よく会話を理解し、リスニング満点を目指します。主に、宿題で長文のリスニング力を鍛え、「誰が、どこで、何を、どうしたのか」という基本情報を聞き取れる耳を育成します。授業内でもリスニングの小テストを行います。

 

ある程度点が取れるようになった人が必ず感じるのは、リーディングセクションの時間の壁です。セクションごとに時間を配分してテンポよく問題を解かないと、リーディングの問題を最後まで解くことが出来ません。空欄穴埋め問題は特に、費やす時間を削減できる箇所です。全文を読まなくても答えにたどり着けるように、ポイント解説を行います。また、授業内でも演習を行い、どの速さで問題を解けばいいのかを体で覚えていきます。

 

TOEICテストでは、語彙力が点数を大きく左右します。特に800点以上取ろうと思うと、知らない単語は殆ど無い状態にしておく必要があります。単語の意味は1つではありません。「○○=××」と暗記してしまうと、応用が利かなくなってしまいます。単語の意味をふんわりと捉え、そのニュアンスを覚えることで応用できるようになります。毎回単語を調べる宿題を出し、クラス内で意味の確認をみんなで行っていきます。また、わからない単語の意味を推測して問題を解く方法も解説します。

 

オプションで、当英会話教室に所属するイギリス人講師のエミリーとフリートークをするクラスもあります(別料金)。リスニング力と語彙力の強化につながり、アウトプットすることで覚えた英単語を本当の意味で自分のものにすることが出来ます。せっかく勉強した英語ですので、テストの点数を取るためや、履歴書に書くために資格武装をするツールとしてだけではなく、会話をしてコミュニケーションを取るためのツールとしても活用していきましょう。 
Week 1 TOEIC概要と各セクション演習
Week 2 Part 1 徹底攻略
Week 3 Part 2 徹底攻略
Week 4 Part 3 徹底攻略
Week 5 Part 4 徹底攻略
Week 6 Part 5 徹底攻略
Week 7 Part 6 徹底攻略
Week 8 Part 7 徹底攻略
Week 9 分からない問題を解く方法
Week 10 知らない単語を推測する方法
Week 11 TOEICテスト模試
Week 12 答え合わせと解説

 

image18

 

image19

 

image17

お気軽にお問合せ下さいネ(^^) TEL 092-776-4122 受付時間 10:00 - 22:00 [ 土・日・祝日除く ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 福岡市城南区こども英会話 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.