とにかくたくさんのかわいい&かっこいい練り切りアートができているのです。
子供たちは自分たちを表現するのに自分自身の言葉を使いたいんだな、とつくづく思います。
今回の練り切りアートでは「クリスマスエルフ」を魔法学校側からご提案しておりましたが、自分なりの表現をしたいお子様ばかりでした。
【お手本通りにつくっても、アレンジしてもどちらでもいいよ】という観点でお伝えいたしました。

包餡までは全員一緒に作りましたが、その後のデコレーションはそれぞれにお任せ。とっても楽しんでいらっしゃるご様子でした。
これからも「楽しみながらいつのまにか英語や表現力が身についている」を目指して自然に英語の世界を導入していけたら、と思っています。


とにかく一生懸命。包餡までは賑やかでも自分のアートとなると
みなさん静かに集中して行っていらっしゃいます。