こんにちは。3月20日(春分の日)は地球歴の元日ということらしいですね。

毎年お正月には初日の出を見に行ったり、三社参りを欠かさない家庭で育ったMIMI先生としては

行かないと1年が始まった気がしないのですが…。 

さすがに2店舗目オープンを控えていた今年にお正月はお正月気分一切なし。元旦から働いておりました。

そんなわけで、せめて地球歴の元日と言われている3月20日を自分のお正月ということにして、

お墓まいりと(そもそもお彼岸ですからね)お寺にお参り(神社ではなかった!)に行ってきました。

まずはお墓参り。油山に家族の墓があります。ここはいつも季節のお花がきれい。

管理会社さんが頑張ってくれてる証拠ですね。いつもきれいなお花を見せてくださり、ありがとうございます♪

今の時期は桃の花が満開!折しも飛行機雲が空をつっきってました。さわやか~~

そして本日は雷山観音さまへ。

ファンファンイングリッシュに関わる皆様の安全と、商売繁盛を祈願してきました。

帰りがけは伊都菜彩へ。

春の伊都菜彩はお花であふれていました!

お花大好き、Mimi先生、テンションマックス!城南教室にダリアとユーカリを、賀茂教室に白のトルコキキョウのまあるいブーケを買いました(^^♪

そして食材もすっごく安いのね。この刺身用のぶり、80㎝はありますよ。それが4500円とか!

お魚さばけたら買いたいよーーー!でも何人分なのでしょう?ハテ?

お野菜も新鮮で種類がたくさん。しかも生産者から直接なので安いのね。

いつも14時ごろに着くのですが、本日はお昼ごろだったので、お得でいいものにたくさん出会えました。

最近暖かくなって生春巻きやサラダがおいしくいただけますね。たくさんお野菜も買いました。

伊都菜彩いくなら午前中がベストだと思います。

お花やお肉、野菜などたくさん買って、お友達にお土産まで買ったけど8000円くらいで済みました。

糸島はすごいなあ(^^)

さてやっと…新年があけたような気分になってきました、Mimi先生。

福岡市城南区こども英会話教室「ファンファンイングリッシュ」もうすぐイースターイベントです。

前置詞を覚えて お宝ゲット!

新入生も今ならまだイースターイベントに間に合いますよ!

まずは体験レッスンをご受講くださいませ。

電話(092)776-4122 山本(朝10時~夜10時受付)