福岡市城南区こども英会話教室、「ファンファンイングリッシュ」の山本みほです。

早良区賀茂教室では今週がイースターエッグハントイベントレッスンです。

まずは前置詞を勉強します。今回学んだのはin,on,under,behind,infront of…

カップの中や上にぬいぐるみを入れて実感しながらの学習。ファンファンイングリッシュでは、フラッシュカードを使うこともありますが、

なるだけ体感に落とし込みたいので本物をつかって学習することも多いのです。

ぬいぐるみをつかってやったり、自分の体を何かの中に入れて「in」の学習をしたり。

頭でわかる、ということと、体感する、ということの違いは歴然です。

体感したことは本当に自分の血と肉になりますね。使える英語にするにはまず体感すること。

英語に限らず、すべてのことはそうですね。

あたまでっかちに「損をしないように、計算して行動」する人より「まず行動」の人のほうがうまくいってますね。

そう思いませんか?(^^♪

最終的に、宝探しゲームにしたいので次にやるのは隠し場所を英語で確認。

box,plant,basket,clock….

単語を確認します。

講師がWhat is it?と質問したらIt’s a …..の形で表現していきます。通常の会話の形を意識します。

そしてお楽しみの宝探し!イースターエッグハント♪

今回はチョコエッグやおもちゃを隠してます。先生のヒントがわかればちゃんと探し出せますよ~~

おもちゃもチョコエッグもまだまだたくさんあります♪

そして城南区七隈教室のイースターエッグハントは3月末~4月にかけて。

今ご入学いただいた方はご参加いただけます。

体験レッスンいたします。今週土曜(3月18日)はねらい目ですよ♪ お一人、お一人ご予約をお取りしてのプライベート体験レッスンです。

トップページに予約状況を載せてますが、アップデートに時間がかかるときがあります。まずはお問合せください。

電話(092)776-4122(城南区七隈教室)

電話(092)801-1038(早良区賀茂教室)

いずれも朝10時~夜10時まで電話受付中です。担当:山本