先週の土曜日は体験レッスンラッシュでした。

早良区賀茂教室と城南区七隈教室両方で7名様の体験レッスンをいたしました。

福岡市城南区こども英会話教室「ファンファンイングリッシュ」のMimi先生(山本みほ)です。

最初はヤダヤダ~、と言っていたお子様もレッスンルームに入った途端にピタッと泣き止み。

早良区賀茂教室のほうは、「習い事をしたがらない」お子様がうちの教室にいらっしゃった途端にハイテンション( ´艸`)

お母様も不思議がっていらっしゃいました。

いえ、実はファンファンイングリッシュではよくあることなのです♪ 

教室に入る直前まで「お勉強はヤダー!」と思ってたお子様がやる気満々。

「英語大好き!」となっちゃうのです。 これ、ほんと!今まで何度も、何度もありました。

ファンファンイングリッシュではお子様が楽しくなる仕組みをいたるところに仕掛けてます。 

教室に入ったとたんに異世界(非日常)のような気分になってもらえるように。

ここに一歩踏み入れたら英語スイッチが入るように。 日本とはちょっと違う特別な空間になるように。

空間を調整しているのです。

お陰様でお母様たちとお話ししてる間にお子様たちはリラックス、のんびり。体験の、あるお子様は「ここに寝るまでいたい!」と言ってくれました。

それを聞いて先生はひらめいちゃいました!

そうか! ここで英語合宿やっても楽しいね!

今年の夏はキッズの英語合宿、しようかなあ~~?

お楽しみに♪

ちなみに福岡市城南区七隈周辺を、散策がてらチラシ配りしております。

一軒一軒、お家のポストまでチラシを届けております。

ピンポンしてお家の方にご挨拶するのはお忙しい方にはお邪魔になりますね。(私はされたら困ります)

だから投函だけ。でもお家の木やお花に挨拶しながら歩いてます(傍目には結構怪しいやつかも( ´艸`))

西南の杜湖畔公園の鴨さん!こんな寒い季節にエサはあるのでしょうか?見つかったらいいねーー

そうそう(^^♪先日、青森のお友達から「第二教室オープンのお祝い」をいただきました。

むっ?なんだ?この箱は??手作りではないですかーーーー!もうそれだけでMimi先生、テンションMAXです!

中は羽根のペンでした。しかもペン立て付き!むっちゃ好み♡なぜ私がこれを探してたのを知ってるのかしら?

私の友人にはカンが鋭い人が多くって、いつもびっくりさせられます。

このペンね、彼女が選んでくれたのには訳があって。

この、教室にぶら下がってるフラミンゴ3姉妹を見て「これだ!」と思ってくれたのだそうです。

私の好みは思いっきり軸があるのでプレゼントを贈る側も選びやすいんだそうです。

どうりで皆様、私の好みドストライクなものを選んでくれるものだ…と思ってたわけです。

ピンクの羽根ペン、大事に使わせていただきます(^^♪