みなさまこんにちは。福岡市城南区こども英会話.com「ファンファンイングリッシュ」城南区七隈教室のMimi先生(山本みほ)です。

福岡市内で英会話スクールをお探しになる方はどうやら天神より以西だと西新周辺が多いようです。

確かに英会話スクールが大小さまざま、西新に集まっています。

お子様の英会話スクール、大人の方の仕事のための英会話スクール、資格取得のための英会話スクールと様々な目的の方がじっくり選ばれるにはいいエリアなのかもしれません。

でも西新以外にも個性派の教室、ありますよ♪ 是非英会話スクールを選ばれる際には

福岡市城南区こども英会話教室「ファンファンイングリッシュ」も選択肢に入れてくださいませ♪

まずは体験レッスンを受講なさるところからスタートですね。

昨日は講師研修を行いました。

img_9296

福岡市城南区こども英会話「ファンファンイングリッシュ」の講師研修では心理学も取り入れております。

お子様から大人までを対象としている英会話スクールですので、無意識の領域も含めて、

コミュニケーションにおける講師側の心のコンディションを整えることをとても重要だと思ってます。

大切な生徒様がたのせっかくのやる気を削がないために。 そしてやる気を引き出せる講師となるために。

「交流分析」を講座内で学んでもらいます。

img_9301

写真は心理学の講座の最終段階。「ワクワクボード」作成。

潜在意識からの想いを顕在意識にあげていくものです。

私は去年の今の時期、このワークをすることにより、あるビジョンと言葉を「宇宙」(心理学用語でいうと高次の自分:ハイヤーセルフ)から受け取りました。

あの時はまだ城南区こども英会話教室を立ち上げることなど何も考えてなかった時だったのだけど。。

このワークをしてから「そうせざるを得ない」状況がスタートし、こわごわ、不安を抱えながらもこのような流れに乗ることにしたのです。

 

「ワクワクボード」は直接レッスンには関係はないワークですが、

【一人一人の講師が自由に楽しく生きていくこと】が、結果

【いいレッスンにつながる】と思い

このワークも交流分析講座の締めに入れてみました。

先生方もとても楽しんでくれたようです。 

img_9335

その後はシェア会。研修ではいつも主に私が担当しますが、今回は先生一人一人にデモンストレーションをしてもらいました。

それも先生たちにとっては新鮮だったようです。

新人の先生も、暖かい先輩たちの中、とてもいい調子にデモンストレーションできたようです。

これからスタートするOJTが楽しみです( ´∀` )

img_9350

そして事務方からの諸連絡。

ファンファンイングリッシュは今までどおり、アットホームで安心できる場所であることは変わらずに、でも組織として成長していくのを講師の先生にも感じて頂けたのではないかと思います。

img_9353

行きつけの賀茂にある「鳥飼」の料理盛り合わせ。

かなりおいしくてお得な盛り合わせを作っていただきました♡

img_9354

そしてこちらは城南区七隈教室のすぐそば、SBCのケーキ。

山川事務長が勝ってきてくれました。

とってもおいしいデザートでした♡

私はモンブランがお気に入り。底の方にメレンゲが敷き詰められてるんです。サクふわ( ´∀` )

 

当英会話スクールは城南区七隈5丁目。西南杜の湖畔公園すぐ前。

福岡市市営地下鉄七隈線出口から8分です。

1月13日(金)夕方17時半~体験レッスン受付中

1月14日(土)15時~16時半 体験レッスン (埋まりました)

       17時~18時半 体験レッスン受付中

体験レッスンの受付はお電話でどうぞ。

城南区七隈教室 ☎(092)776-4122 朝10時~夜10時 電話受付中