こんにちは♪ 英語の魔法学校ファンファンイングリッシュの笑顔のお花の魔女、Mimi先生です。

12月10日(火)から14日までイベントレッスンでした。
どうしても教室だけでは使う英語も限られてくるので英語でクラフトや英語でクッキングを入れることで表現の幅を増やしています。

今回は東区在住の和菓子作家山下まどかさんにご協力いただき、練り切り餡などの材料を準備していただきました。
それを子供たちはデコレーション。
今回は「包餡」が一番の難しいポイントでしたが
全員問題なくクリア!
子供たちの柔軟性は素晴らしい♪
そしてデザインも教室側で用意していたエルフ以外にもとってもクリエイティブな練り切り餡が出来上がりました♪
どうぞ皆様のかわいい&かっこいい練り切りアートをご覧ください(^^)

火曜クラスの練り切りちゃん大集合!


幼児クラスももちろん練り切りアートに挑戦!楽しくおいしくできました。
練り切りアートで楽しんだ後は試食会。待ってました!
子供たちだけのお茶会スタート。
大人クラスのエルフ練り切りたち。安定感の仕上がり!
これは。。。。餃子?さすがの個性です(^^)

火曜クラスの作品でした~♪