こんにちは。ファンファンイングリッシュの代表山本みほ(Mimiせんせい)です。

2019年春からファンファンイングリッシュは「魔法学校」として生まれ変わります!

 

ファンファンイングリッシュでは今の時代のエネルギーに沿ったレッスンを提供すべく、

今までのメソッドに加えて講師それぞれの個性を駆使して生徒様に

【GlobalMindset】(世界に通用する考え方)の魔法をかけていきます。

では「世界に通用する考え方」ってそもそも何でしょうか。

ファンファンイングリッシュでは

①間違いはぜんっぜんOK!~失敗は成功の母~

私たちの魂は「知るため」「経験するため」に生まれてきていると言われています。
これを失敗を恐れて経験しないとまたその課題は来世へ持ち越し!
しかも逃げていても何度も何度も「チャレンジせよ!」のサインは来るもので。

それなら逃げずにぶつかっていこう!

小さく失敗して、それを軌道修正、すると一歩次のステージへとつながりますね♡

②自信(自己信頼)を育てます。

物事はトライアル&エラー。赤ちゃんはそうやって成長してきています。
でも大きくなるにつれてなぜか失敗が怖くなる。
失敗して笑われることが拒否された、と感じるようになる。
ここで失敗しても再度チャレンジしてそれが報われたら成功体験になりますね。
それが自己信頼(自信)へと結びつくのです。
講師が自信をつけていただくサポートをいたします。

③大胆に表現~チームワークのなかで自分の特質を輝かせる~

日本人は「輪をもって尊しとなす」という教育を受けており、またそれが集団意識にもなっています。
それは素晴らしいことであり、謙虚さや他を尊重することはそのまま、国際社会においても評価される特性だと思います。
ただ、そのために自分を犠牲にしたり卑下したり、「出る杭は打たれる」のを恐れて表現しないことが多いのも確かなことです。
チームワークを考え、他者や自己を大切にし「どうやれば全体に貢献できる自分でいるか」を常に考えつつも
その前提で自分の特質をどう生かせるか、どう全体のための貢献になるかが次代を担う考え方だと思うのです。
全体をみまわしつつ、大胆に自分を輝かせる。
それが私たちが考えるGlobalMindsetです。

6名の魔法使いの自己紹介とともに「魔法学校への招待状」をお送りします♪