福岡市城南区七隈にある英会話教室、ファンファンイングリッシュの代表、山本みほです。

当教室では英語でクッキング、英語でクラフトを季節ごとに開催しております。

今回のイベントは「ハンバーガー作り!」

高校生以上の一般クラスのみなさまと作成しました。

せっかく皆様に食べてもらうものだから…材料選びには慎重になりました。

なんどかお店の方と打ち合わせを重ねてつくったバンズ。このバンズだから美味しいハンバーガーにできあがります。

中のお肉は国産牛肉100%。お肉屋さんで毎日ミンチを曳いてもらったものを使いましたよ。

焼きはミミ先生の16歳の息子さん暖人(はると)君担当。 

このためにだいぶ練習しました。 BBQというか、ちょっと直火焼きっぽいですけど(( ´艸`)

でもできあがったハンバーガーは美味しかった!

ダブルデッカーハンバーガー! みんなおかわりをしてもらいました♪

とっても美味しかったんですって。

おかわりをしてもらったけど、さらに一つ余ったので、高校生の息子さんのいる生徒様に持って帰ってもらいました。

 

すると「こんなに本格的なハンバーガーは久しぶり!」と、

とっても喜んでくださったとか。

きっと炭火焼だったのもおいしさの秘密ですね。 香ばしさが違いますものね。

始終和やかな雰囲気の中、楽しんでいただけました。

英語でクッキング。成功です( ´艸`)♡

来年もお楽しみに~~~