現在ファンファンイングリッシュでは講師の先生方の研修を実施中。

新しく教えていただく先生たちの「新人研修」です。

外国人講師の研修をしておりますが、いくら英語が母国語であったり、

流暢であっても「ファンファンイングリッシュ」での講師としては新米さん。

「生徒中心のレッスン構成」を徹底して行っていきますので、かなりのマインドチェンジが必要です。

学校や日本の90%以上の英会話教室のメソッドは「先生中心のレッスンスタイル」なのです。

「生徒中心」とどこが違うのか?

 

生徒中心のレッスンでは「先生はあくまでサポーターであるということ」。

フラッシュカードを胸の前に掲げて

「Apple!Repeat!」とするのは「先生中心」のスタイル。

ファンファンではまず子供たちに「これはなんだろう・・・?」と考えてもらうところからスタートします。

生徒様たちが自分で「発見したこと」自分の血となり、肉となります。

レッスンのなかでどれだけその「発見」をできるか、がポイントなのです。

私たち講師は生徒様方が「楽しむ・自発的に学習する」ことが一番大切だと考えております。

そのため、なるべく楽しめる環境、英語が自然に口からでてくる環境をつくりたいと思っております。

人は好きな人からしか学べませんからね♬

小さな子供たちが楽しみながら学習できるように、オリジナルの教材をクラスごとに作成してくれる先生たち。

その使い方もこうやって研修で適宜シェアしています。

新人の講師のみでなく、既存の講師もフォローアップ研修を行い、

我流にならないように努めています。

ファンファンイングリッシュの外国人講師はすごい倍率の中から選りすぐられた先生たち。

そして日本人の先生も同じくそうです。そしてTOEIC900以上、英系1級など、資格として目に見える形でも英語を修めた方々です。

大切な生徒様方が英語を好きになってもらえるように。

上質な先生たちがファンファンイングリッシュ独自のメソッドで生徒様がたにレッスンを提供しております。