こんにちは。城南区こども英会話.comのファンファンイングリッシュです。

ファンファンイングリッシュはもともと福岡市早良区にある英会話教室。 そちらで14年ほど地域のみなさまに愛されてきました。

生徒様が100名に達成したのをきっかけに第二教室を城南区七隈へ新設いたしました。

2017年1月28日にオープニングパーティ(^^♪

たくさんの方にお越しいただきました。

そして2月からは準備レッスン開始。

準備レッスンはエミリーが担当してくれてます。 みんなエミリー先生が大好き!お近くでは七隈小学校や飯倉小学校のお子様がたや近隣にお住いの方にお越しいただいております。

もうすぐイースターレッスン。チョコエッグやおもちゃなどを探してゲットするアクティビティ(^^♪

ここでは前置詞のお勉強を絡めて宝探しゲームをします。楽しみですね。

エミリー先生はクラスのみんなが楽しめるよう。日々教材をつくってくれてます。

先日も準備レッスンのこどもたちが手書きのカードをみて「楽しそう!」と走り寄ってくれました。

大人クラスと違って子供たちは「楽しいかどうか」が英会話上達のカギ。

楽しくなければ決して上達しません。

自然であること、楽しいこと。これがとても大切なのです。

最初から自発的に学べるお子様はいらっしゃいません。自発的に学ぶとき、一番吸収するものなのです。

その「自発的な学び」を引き出すために講師たちは存在します。 まずはすきになってもらうこと。そして英語自体を楽しんでもらうこと。

そんなとき、生徒どうしのゲームはとっても効果的。子供英会話でプライベートレッスン。確かにお子様がたはリラックスできることでしょう。

大人だから手加減してくれるのは当たり前ですもんね。

ただ、そこに「自然さ」をどう引き出すか。実際の英語を使う状況と同じくらい自然に焦らせるか。

そこが子供英会話のプライベートレッスンの一番難しいところです。

お子様の個性として、プライベートレッスンしかありえない場合を除いて、私たちがおススメしたいのはやはりグループレッスンです。

プライベートレッスンとなればそれなりに金額的な負担もおおきくなりますしね。長く継続して学ぶことを考えられた場合、グループレッスンがおススメです。