福岡市城南区こども英会話.com【ファンファンイングリッシュ】代表講師のMimi先生です。

ただいま絶賛チラシ配り中。本日で3日目です。体験レッスンのお申込み、ありがとうございます。

今週土曜の体験レッスンは満席となりました。 

1月20日(金)は17時以降、1月23日(月)は17時半以降、体験レッスンをお申込みいただけます。

体験レッスンは無料です。30分の体験レッスンの後、30分ほど説明をさせていただきます。1時間ほどお時間をくださいませ。

本日はとってもいい天気。小春日和でした。チラシのポストイン、実は大好き♡

その街と仲良くなれる気がして…

木々やお花に挨拶しながらチラシをみなさまのお家のメールボックスへお届けしております。

日曜から3日間配っていて七隈周辺の町とかなり仲良くなれた気がします。

早良区賀茂周辺はもともとすんでいる周辺ですので馴染みの地域。でも七隈は車で通っていた程度だったのでこうやって少しづつ町自体に挨拶しながら仲良くなっていこうと思います。

とってもいい天気。教室のすぐ前の木々もイキイキ( ´∀` ) 緑がとっても綺麗ですね。

電気をつけなくてもとっても明るい室内。 楽しくレッスンできそうです。

Mimi先生、実はミュージックプレイヤーはウォークマン派です。音楽を聴きながら楽しくチラシ配りしてます( ´艸`)

見かけたら声をかけてくださいね~~(^^♪喜びます(笑)

さて、レッスンは通常夕方16時くらいからスタートします。(曜日によって若干違います)

そこからだいたい20時半、21時半くらいまで。

レッスン時間は4時間ほどですが、準備のため、昼間はほとんどつぶれます。ですので、実際は一日中仕事している様なもの…

英会話教室に限らず、ピアノ教室もとても熱心な先生はそうだと思います。

その日の生徒様の顔を思い浮かべながら教案を練ります。もちろん教案どおりにいくこともありますが、

レッスンは水もの。その時の生徒様のご機嫌しだい。 

ですので教案はつくっておきますが、その通りに進まなかった場合のプランBもいつも用意しています。

熟練の先生ほど引き出しは多いもの。また、きちんと練られたレッスンほど流れがスムーズで、

遊びやウォームアップから自然な感じで本題に入ります。おそらく受講なさってる生徒様は全然違和感を感じないはず…

レッスンはそうやって緻密、かつどんな状況でも柔らかく対応できるよう、準備時間をしっかりかけてプランを練ってます。

そんなレッスンがしかもマンツーマンで格安… そうできたらいいですね。

でも1時間のレッスンに実際かけているエネルギーや準備時間はかなりのもの。

「安いマンツーマンレッスン」とうたっている教室はそれだけのものかもしれません。

そのレッスン時間の1時間をアウトプットのみの練習、ととるか。 

それならば安いマンツーマンレッスンもいいかもしれません。

ただ、アウトプットと効率的なインプットも両方バランスよく、と考えるのであれば1時間5000円のマンツーマンレッスンはかなりお安いと思います。

場所代や設備費もレッスン料にはいってますもんね♪

ご自分の現在の英語力と目的に応じてマンツーマンレッスンは選ばれるといいと思います。

グループレッスンも然りですね。

きちんとした研修を受けた講師からの楽しくてためになる英会話レッスン。

是非一度体験レッスンをご受講くださいませ。

【城南区こども英会話】 092-776-4122 電話受付時間:朝10時~夜10時 担当:山本